徳島城

久しぶりの休み。
久しぶりに徳島に行ってきました。

目指すは「徳島ラーメン」。
前回はいのたにさんへ行ったのですが、今回は東大さんへ。卵無料!うれしいですね~。濃い味の豚バラが絶妙に美味しかったです!
(写真はないです・・・)

そして近くの徳島城の散策へ。
駅裏にアル公園に変身してはいますが、なかなか規模の大きいお城であったと思われます。
山頂にある本丸石垣は苔むしていてとても味のある歴史を感じるイイ雰囲気を出していました。
イメージ 1

麓のお堀の石垣もなかなかのもの。他の城の石垣に使われている石と質が違うのかなんか平べったい石で組まれているようでした。
イメージ 2

なかなか興味深いお城でした。