出石城攻めたり~

日曜日にちょっと遠出をして兵庫県の出石にいってきました。

お目当ては出石そば。小皿にもられたそばをいただくのですが、コシがあって香りも高くとても美味しいそばでした。
つけダレに卵やとろろをいれて食べるのが変わったお味でなかなかよかったです。
イメージ 4

そして出石城。こじんまりとしたお城でしたが、石垣が苔むした感じがなんともイイ味出してました。出石そばとおなじですね~
ちなみに意外とトイレもキレイでしたよ。

登城橋~本丸西隅櫓
イメージ 1

二ノ丸広場からの本丸西隅櫓
イメージ 2

その後は城下町へ。有名な時計台「辰鼓楼」を中心にさまざまなお店があり楽しい雰囲気で城下町を満喫できました。
イメージ 3

蒸し暑くてしんどかったですが、それを忘れさせてくれる楽しい旅行でした。