チャオ春スキー

今年も恒例の春スキーinチャオ御岳に行ってまいりました。
 
今回はGWの中日である1~2日で開催!
イメージ 1 
平日だけあってお客さんの数はやっぱり少ない感じがしました。ゴンドラもほぼ待ちなしで乗れましたし、
リフトはほぼ貸切のような感じでガラガラでした。
 
1日目、朝はいい天気で“今日は焼けるな~”っとか言うてましたが、みるみる天気が悪化。
ぽつぽつと雨も降り始めて最悪の状態に・・・
 
ただ、お昼の「ザ・カレーうどん祭り」開催の時には止んでくれてよかったです。
 
滑り後はいつもの濁河温泉で疲れを癒しに。
今回は初めて「湯本館」へ行ってきました。
なかなかのいいお湯でした。ただ、内湯がかなり熱めのお湯で、長居は厳しいな~って感じではありました。
露天風呂は最高!!
 
夜のテント泊はチャオの駐車場でする予定でしたが、近くで“熊が出た~”との情報を入手!!
食われてなるものか!っと言うことで、あわてて下山。幸いふもとのベストポジションで臨時テント泊
が出来るポジションを見つけて事なきを得ましたが、想定外のトラブルとなりました。
 
翌朝は朝からあいにくの雨。でも、降ったり止んだりでしたので、思い切って滑りに出ました。
昼前に戻ってきたときにはみんなずぶ濡れ・・・風邪引きそうでした。
 
かえりに国道沿いの「七峰館」で温泉入って、冷えた体を温めてから帰路に着きました。
 
今年は思いがけないトラブルが発生しましたが、何とか乗り越えて楽しい春スキーとなりました。
来年はしっかりと事前準備を抜かりなく整えて、バッチリエンジョイしたいと思います。
 
今シーズンもスキー&スノーボードお疲れ様でした。
来シーズンもよろしくお願いします。