J1昇格!?

1年でのJ1昇格が決定しました。他力ではありますが・・・

札幌戦の結果は置いといて、今回の昇格は素直に喜びたいと思います。

開幕時には長いシーズンやな~と思っていましたが、気がつけば後2試合。ホンマに早いですね~。

いまのJ2はレベルも上がってきており、なかなか勝ち続けることは難しいだろうと思っていましたが、ヴィッセルは見事に好調を維持し続け、順位も上位をキープし続けました。
その結果が今回の昇格につながったんだと思います。(皆さん同意見ではないでしょうか?

J2優勝を期待してましたが、札幌に敗戦したため現実的にはほぼ可能性は消滅したと言っていいでしょう。

残り2試合になりましたが、来年に向けてしっかり締めくくって欲しいですね。

まずはJ1復帰おめでとうございます