味スタ のついでに観光!①

Jの話は前書いたので、ここではサッカー以外のアウェーついでの観光について...
 
味スタに行く前に、前から行きたいと思っていた“江戸東京博物館”に行ってきました。
 イメージ 1
なんともデカイ建物で、さすがTokyo!!といった感じです。
 
入っていきなりの江戸日本橋の実物大復元。いや~すごかったですね。
正直これが一番テンションかも?
イメージ 2 
その他は江戸の町並みを再現した模型や、徳川将軍の逸品などなかなかすごいものがてんこ盛り。
 
これは確かに外国人もたくさん来るわけだね~っと思わずうなずいてしまいました。
お客さんの3~4割は欧米や中国や他アジアの観光客のようです。
 
 
江戸東京博物館を出て、さて味スタに行こうと思いましたが、そうそう目の前に何かと話題の相撲の総本部が
有るじゃないですか~っと言うことで、国技館にもちょろっと行ってきました。
 イメージ 3
っと行っても、お土産物屋だけですが...
いつもはどれくらいお客さんが来ているのか分かりませんが、僕が行ったときは“ガラ~ン”...
誰もいませんでした。
 
ちょっと気まずい空気...
お店のおばちゃんと1対1になってしまったので、そうそうと退散..
 
やっぱこんなところはモロに影響してるのかな~っと思ってしまいました。