びわ湖バレイ 営業終了

今日はヤボ用で遠征いけなくなり、いつものびわ湖バレイに行ってまいりました。
 
今日で今シーズンの営業終了と言うことで、案外お客さんも入ってました。まぁ、リフト待ちするほどじゃないけどね。
11時ごろに滑り出しましたが、しばらくはいいお天気で風もなく気持ちよく滑れました。雪質が意外とこの時期にしては良くて、量はさすがに少ないものの十分滑るくらいは出来上がっておりました。
イメージ 1「いい天気でした~昼間では...」
 
昼過ぎたあたりで、タケさん合流~。この時期にお会いできてとても良かったです!林さんも朝から滑っておられて、ご挨拶だけさせてもらいました。
 
昼からやや日がかげってきて、1時半頃から急に雪が降り始めました。しかもだんだん激しくなり、一時は視界が悪くなるほどガンガン降ってました。
3時ごろに下山しましたがその頃まで結構降り続き、地肌が見えていた箇所もあっという間にしろ~く雪化粧しました。
イメージ 2「結構激しく降りましたよ!」
 
最後の最後で“冬の天気”にめぐり合うことが出来て良かったような、むなしいような...
 
また来シーズンもたくさん楽しませてほしいと思います。
(タケさんお疲れ様でした!)