久しぶりのびわ湖バレイ参上

久しぶりにびわ湖バレイに行ってきました。

下界ではいい天気だったのですがやはり山の天気はだいぶ違うようで、曇ったり晴れたり雪が降ったりと目まぐるしく変わっていきました。

積雪は問題ない量で、まだまだしばらくは行けそうですよ。ただ、ホーライ北ゲレンデの下部が、ジブフェスタとか何とかで閉鎖されていて滑ることができませんでした。残念~。

そのイベントもそんなに盛り上がってないような感じだったのでゲレンデひとつつぶしてまでやるイベントかどうか疑問ではありますけど・・・

シーズンもいよいよ終盤。残りの雪を楽しみたいと思います。

蓬莱山の南側、小女郎ヶ池方面はまだまだ真っ白ですが、けっこう登山者が訪れていましたよ。
もう少し緩んできたら自分も歩きに行きたいと思います。
イメージ 1

久しぶりに食べた「ボルガライス」なかなかおいしいですよ。