ついに取りましたタイトル! 天皇杯優勝🏆️

千駄ヶ谷からほどなく到着。

じゃーん!新しい【国立競技場】です。
f:id:antena_mioblog:20200105145927j:image

スゴいですね。感動。

ことし、ここでオリンピックが開かれるんですね。

 

敷地の外周はバリケードがあり、チケットを持っている人しか入れないようになってました。

 

そのゲートを入ると千駄ヶ谷門。ちょうどヴィッセル側サイドの裏になります。
f:id:antena_mioblog:20200105150401j:image

 

天皇杯のボールのオブジェ
f:id:antena_mioblog:20200105150644j:image

 

そしていよいよスタジアムの中へ。

なんとか1階席を確保して、ちょっと内部見学へ。

f:id:antena_mioblog:20200105150738j:image

奇跡的に前から3列目ゲットです!

 

コリドールはこんな感じ。やはりきれいです。が、他のスタジアムとたいして目新しいものはなかったかな。
f:id:antena_mioblog:20200105151017j:image

 

内部は3層4階建てになっていて、上段になるほど座席の勾配がキツくなっています。全体を見易い構造になっていました。

f:id:antena_mioblog:20200105151326j:image

 

一通り見学終えていざ決戦!

初の天皇杯決勝。

大舞台にも怯むことなく果敢に攻め続けて、いつものヴィッセルらしさを出していきます。
f:id:antena_mioblog:20200105153823j:image

サポーターの声援もいつも以上に選手を後押し!

結局前半にあげた2得点を守りきり、見事2-0で勝利。

初のタイトルを取ることが出来ました。

f:id:antena_mioblog:20200105161037j:image

 

まさかこんな日か来るとは…😭
f:id:antena_mioblog:20200105161110j:image

 

試合後選手達がサポーター席の方へ来てくれました。高徳選手も自身初のタイトルだそうです。

f:id:antena_mioblog:20200105161159j:image

 

オフサイドになりましたが良いシュートを決めたポルディ!
f:id:antena_mioblog:20200105161330j:image

 

2点目のアシスト、西選手。
f:id:antena_mioblog:20200105161448j:image

 

アツもクリさんも今シーズンは苦労しましたが天皇杯を取れて少しは報われたかな。
f:id:antena_mioblog:20200105161537j:image

 

2020年は最高のスタートとなりました。

次はついにACL挑戦となる試合。選手達はあまりオフ期間がないですが、しっかり休んで来シーズンに望んで欲しいと思います。
f:id:antena_mioblog:20200105161658j:image

 

しばらくこの優勝の余韻に浸れそうです。f:id:antena_mioblog:20200105161921j:image

ヴィッセル神戸天皇杯優勝おめでとう!

そしてありがとう❤️