富士山満喫

サッカーの翌日、富士山観光してきました。
っと言っても、富士五湖をぐるっと廻ってきただけですが
 
まずは、千円札の裏に描かれてある本栖湖
朝早く行ったので、波もなく逆さ富士も写ってて本当にきれいでした。
イメージ 1
 
次にお隣、精進湖へ。コチラはおそらく富士山の溶岩が湖に入り込んできたであろう感じがしてて
湖と言うか、池みたいな感じでした。朝からたくさんの釣り人が釣りを楽しんでおられました。
イメージ 2
 
そして去年クニマスが発見されたことで有名な西湖。こちらも精進湖と同じように、溶岩がせり出して
きて、湖を侵食しているように見れました。
イメージ 3
 
4番目は町の名前にもなってる河口湖。こちらは桜が今満開で、とっても美しい景色となっていて
たくさんのアマチュアカメラマンが写真撮影に来てました。
5つの湖の中で一番人が多かったな~
イメージ 4
 
最後は山中湖。一番大きな湖で風も心地よく、とても気持ちよかったです。
他の4つの湖とは少し離れていて、最初は行くの辞めよっかっと思ってましたが、来てみて
良かったです。来る途中に道の駅や忍野八海などの観光スポットもあり楽しかったです。
(今回は行ってないけど
イメージ 5
 
富士五湖を楽しんだ後は富士宮へ。焼きそば食べて帰ろうと考えてました。
っと、その前にコチラも有名な“白糸の滝”へ。
一度いってみたいと思っていたのが遂に行けてホント良かったです
イメージ 6
 
サッカーよりもコチラがメインになってるやん!って感じですが、とても楽しい2日間でした。
運転はさすがにちょっと疲れたけどね。
 
次のアウェイはどこにしようかな~