信州旅行①

約4年ぶりくらいに長野県へ旅行に行きました。行き先は『松本』です。

今回も車でのんびり移動。
駒ヶ岳SAにてカツ丼を食べて腹ごしらえも万全!

イメージ 1


だいたい5時間で松本城到着です。いつ見ても男前なお城ですねぇ。

イメージ 2

天気も良くて暖かく、たくさんの観光客で賑わってました。

お城の近くに松本山雅FCの『喫茶山雅』にも寄ってきました。ただ今日は試合があるためすでに閉店していましたが…

イメージ 3


夜、飲食店を探しに松本駅方面へ。
駅の観光案内所には嬉しい掲示がされてました。

イメージ 4

でもこのヴィッセルのユニフォームってレプリカユニなので結構いい値段するはずなんですが…
わざわざ購入していただきます感謝感謝です。

夕食は『信州酒場 雷電』で山雅ビールと山賊焼きをいただきました。やっぱ美味しかったです〜

イメージ 5

山賊焼き

イメージ 6


昼間は暖かかったのですがやはり夜はかなり冷えてきました。そんな中松本城のライトアップも見てきました。幻想的でとてもきれいでした。

イメージ 7


明日は松代〜上田へ行きます。