冬の音羽山

今日は健康診断日。
でも、午前中に終わったので昼からちょっとトレランしに音羽山

今日は大津駅の裏手から尾根伝いに走ってきました。

途中の鉄塔が場所では大津の街並みが一望空は寒そう~
イメージ 1

よく見ると遠くに伊吹山が見えました。
イメージ 2

山頂に近づくと雪も散らほら残ってました。
イメージ 3

麓から約45分で今日も無事山頂到着!

登頂記念に、2週間前に設置した「音羽山頂上」の標識を写真に収めようと思ったら・・・ん?
ない??

風で飛ばされたのか?と思って辺りを探してみると・・・


発見~!!

でもなんであんなところに??
風で飛ばされたのか鳥が持って行って途中で落としたのか?それとも・・・
イメージ 4

風や鳥なら仕方ないと思いますが、もし心無い人によって投棄さらたのなら・・・
せっかく登山された皆さんに活用していただこうと思って設置したのですが・・・残念です。
イメージ 5

フェンス内なので送電線管理の方が来られるまであのままかな~っと思うとかなり切ないです

とりあえずは風で飛ばされてしまったと思うことにします