ジュブリルタン

今日は久しぶりの休みで、ちょっとランチを食べに行きました。
場所は彦根の「ジュブリルタン」。
バームクーヘンで有名な「クラブハリエ」のパン工房です。
 
豊富な焼きたてパンの販売とカフェが併設されていて、とてもワクワクするお店でした。
場所もびわ湖畔のとてもロケーションの良い場所で、贅沢な時間を過ごせました。
イメージ 1
 
ランチは煮込み料理がメインで3種類のランチコースから選べましたが、我々がオーダーしたのはバーム豚の煮込み。サラダとパンが付いて2人前¥3600-と、少々贅沢なランチではありますが味もボリュームも大満足なないようでした。特にパンの食べ放題はうれしかったですね
豚はスプーンでほぐれるほど柔らかく煮込まれていて、トマトのスープとよく絡んでとても美味しかったです。他にもブロッコリーやソーセージも入っていて、二人でお腹ぱんぱんになりました。
 
もちろん焼きたてパンのコーナーにも行き、美味しそうなパン達をお買い上げしました。
今回ジュブリルタンに行った目的であるバームクーヘンの入ったパンも無事売り切れる前に購入でき、とてもハッピーでした。
イメージ 2
 
お客さんもひっきりなしに訪れている様でしたのでなかなかの人気振りが伺えました。
また機会があれば行ってみたい場所のひとつになりました。