秋のびわ湖バレイ

土曜日に秋のびわ湖バレイに行ってまいりました。
 
この時期にびわ湖バレイに登るのは初めてで、少々テンション上がってしまい変にはしゃいでしまいました
が、ロープウェイで山頂に上がるとそのテンションも一気に冷めてしまった感じ...
下界と違いこの時期でもかなりの冷え込みダウンを持って行ってなかったのをかなり後悔しました。
 
イメージ 1
ですが、紅葉がだいぶ進んでて中腹から山頂あたりではかなりみごろとなっていて、とてもキレイに色づいていました。
 
この時期はランチバイキングを開催していて、実は今回はそれをお目当てで行ったので急いで店内へ!
中は暖房が効いててあったか~い。
山のバイキング?なんて事を思いあまり期待していきませんでした。が、いい意味で期待を裏切られました。
料理の種類も豊富で、秋の味覚をそろえた大変魅力あるメニューのオンパレード!
しかも、デザートもたくさんあって、ケーキからアイスまで目移りしそうな豊富な内容でした。
イメージ 2
・料理の種類が豊富でどれを食べるか迷う~。お皿も小分けに出来るので、とても盛りやすかったです。
 
イメージ 3
・デザートも取り放題。すでにおなかはパンパンでしたが、デザートは別腹
 
おなかもパンパンで、とても満足でした。1500円のランチバイキングでしたが、とてもお徳だと感じました。
 
イメージ 4
ランチ後は少々散歩。いつも真っ白な銀世界しかなじみがないので、雪のないゲレンデも新鮮でした。
 
秋のびわ湖バレイ。大変楽しかったです。また来年も来たいです。期待です。
その前に来月には滑りに、また来ますけどね。