自転車練習in信楽

本日の自転車トレーニングは信楽方面へ
 
毎年何度かは信楽まで乗りに行きますが、今シーズンは今日が初めて。
天候もやや曇りで気温も低め。ベストなコンディションとなりました。
 
いつものように瀬田の唐橋を渡って田上方面へ。その後はず~っとのぼりが続く大津-信楽線に入ります。
大抵“はぁ、はぁ”言いながら登る坂道ですが、今日は比較的涼しくしかも体調もよかったので思ったよりも
すんなり登りきりました。
 
てなわけで、体力もそこそこ余ってるので信楽窯元散策してきました。
登り窯やいろいろな工房をチラ見しつつ楽しんでまいりました。
イメージ 1
↑登り窯の様子。
 
帰りもほとんど疲れ知らずで帰ってきて、「まだ行けるな」っと余力を残しつつゴールでした。