ビール工場見学

22日の日曜日にサントリー京都ビール工場に行ってきました。
サントリーの九州熊本工場に続き、2回目のビール工場見学です。
 
ツアーの待合室で、一通りのレクチャーを受けた後いざ工場へ!!
イメージ 1
まず初めは巨大な仕込みタンク。かなりの暑さで一気に汗が噴出しましたが、毎日ここで働く人は
ホンマ大変ですわ。
 
そのご発酵やカン・ビン詰め工程を一通り見学。(省略
 
最後に皆さんお待ちかねのビール試飲の時間となりました。
 
そのごはモルツへ
贅沢な飲み比べが出来ました。
イメージ 2
試飲の時間はあっ言う間に終了。
皆さん後ろ髪惹かれる思いで、無事工場見学終了となりました。
 
お土産にビールグラスももらって、大変満足で楽しかった一日でした。