ツネ様引退試合

先日月曜日(海の日)にホムスタまでツネ様引退試合を見に行きました。
 
15000人以上の観客で熱気むんむんデした。ツネ様の人気はやはりすごいものです。
イメージ 1
 
この日は事前に知らされていなかった中田ヒデがサプライズで登場。会場がどっと盛り上がりました。
イメージ 2
 
試合は全部で3試合。
1.TSUNEフレンズvsVISSELフレンズ
2.GAMBAフレンズvsTSUNEフレンズ
3.VISSELフレンズvsGAMBAフレンズ
でした。
宮本選手は全部フル出場(もちろんですが・・・)してたので、最後は結構お疲れのご様子でした
 
TSUNEフレンズのメンバーはなんとも懐かしい面々。個々にはまだまだバリバリで活躍してる選手も
いますが、引退した選手も結構いて久しぶりに生で見てちょっと感動しました。
イメージ 3
 
この円陣も久しぶりに見るわ~
イメージ 4
 
中でも大黒は相変わらずキレキレでした。最近調子いいっすね~。
ツネ様に褒められてちょっと照れ笑い
イメージ 5
 
2試合目と3試合目は試合に夢中で写真撮るの忘れてました
 
最後の挨拶ではしっかりと日本サッカーの将来とか自分のやりたいことなどを話してくれて
“さすがツネ様やな~”と改めて感心しました。
イメージ 6
 
今回集まったメンバーの豪華さやファン、サポーターの数から見ても宮本選手の人柄や人気を
改めて感じました。日本サッカー界ナンバーワンの選手の一人ではなかったかと思います。
 
今後の新しい挑戦を是非頑張ってほしいと思いました。