初詣 伏見稲荷〜車折神社

今年の初詣も例年の伏見稲荷に行ってきました。

イメージ 1

日をずらしてお参りに行きましたが相変わらずたくさんの参拝客でごった返していました。

奥宮の少し先にある根上り松にもお参り。

イメージ 2

どうぞ今年も右肩上がりに商売が上手く行きますようにお願いします。

お参りを終えて近くのカフェでランチ。
おさんば池のほとりにある『Vermillion-Cafe』にお邪魔しました。

イメージ 3


バーミリオンプレートを頂きました。ソーセージにベーコン、とても美味しかったです。店内の雰囲気も良くてまったりさせてもらいました。

伏見稲荷の次に向かうは『市比賣神社』
女性の神様です。女性の参拝客でこちらも賑わっていました。

その後は今年初めて『車折神社』へ行きました。

イメージ 4

芸能の神様と言う事でたくさんの芸能人がお参りに来ているようです。

今年も無事に初詣(ツアー)完了です!