J1昇格お預け。京都。

今日はヴィッセルの試合がないので、近所で開催されているJ2の試合に行ってきました。
今節最終節のJ2で、しかもJ1昇格を掛けた注目の大一番を観戦してきました。
 
あいにく朝から雨で、テンションでしたが、チケットも買ったので、いざ西京極へ!
今回はホーム自由席に陣取って、ゆっくり座って観戦。
このシートは昔はサポータシートだったところで、ちょうどゴール裏あたり。
ヴィッセルの観戦でなれた角度からの観戦でした。
イメージ 1
試合は前半序盤は甲府の攻めが続きました。しかしなかなか得点を奪うところまではいけず。
そのうち試合になれてきた京都が徐々にペースを握っていきます。
前半終了までにかなり惜しいシュートが何本かありましたが、枠を捕らえきれなかったり、甲府のGK荻の好セーブに阻まれたりと、あと一歩ネットを揺らすところまでは行きませんでした。
 
後半に入ってからは両チーム拮抗したゲームに。
互いにしっかりとしたディフェンスによって結局0-0のスコアレスドローと言う結果になりました。
 
この結果京都は勝ち点1を追加したものの、3位湘南が町田に勝利したため、最後の最後で順位を逆転され今節でのJ1昇格決定とはなりませんでした。
 
ただ、プレーオフにはホームのアドバンテージを得たと言うことで、残り2試合よい戦いが出来るのではないでしょうか。同じ関西のチームですので、プレーオフ決勝の国立で勝利して来シーズンJ1に帰ってきてほしいと思います。
イメージ 2
甲府はしっかりとした守備が大変印象に残りました。特に今日は荻の好セーブが光りました。
ヴィッセルにいた時はまだ若いな~っと思っていましたが、いつの間にか名GKになったようです。来年J1の舞台で更に成長してほしいと思います。
 
 
なんて、えらそうなことを書いていますが、わがヴィッセルはかなりやばい状況
残り3試合、勝ち点9取るつもりで戦ってほしいと思います。
来年も絶対J1で戦えるよう一丸となって残り戦いましょう!!