初詣 伏見稲荷

今日はちょっと遅めの初詣。
 
昨年と同じく京都伏見にあるお稲荷さんへ行ってまいりました。
さすがに三が日を過ぎると参拝客もひと段落といったところでしょうか。
ただ、参拝に訪れる方は後から後からひっきりなしに訪れていて、人気の高さが感じられました。
イメージ 1 
初詣を終えるとお京阪で三条へ。
穴場のパンケーキのお店で美味しいお茶。パンケーキがとても美味しくて感動!!
しかも、一緒に頼んだアールグレイもいい香りでとても美味しかったです。
イメージ 2 
おなかパンパンでしたが、寺町&河原町辺りをうろうろして、こ腹を空かせてからお茶漬け屋さんへ。
こじんまりとしたお店で、ご主人と息子さん(多分)が二人で切り盛りしているイイ~感じのお店でした。
 
一日食べていた感じで、二人ともおなかぱんぱんで帰路に着きました。