トヨタ博物館

土曜日の遠征試合前に、トヨタ博物館に行ってきました。まえから行ってみたいと思ってて、今回念願かなって訪れることが出来ました。
 
まず、最初に驚いたのは”受付&案内のお姉さん方がとても好印象!”とっても礼儀正しく丁寧で非常に感じよかったです。やっぱり第一印象って大事やね~。
 
博物館は本館・新館とあり、メインは本館2.3階。
2階は欧米車の歴史や展示物。自動車の初期の頃からだんだん変化していくまでの性能、デザインなんかがとても興味ありました。クラッシックカーといわれてる古い車て、結構今見てもいい形してるよね~。ごつごつしてるのやら、やたら流線型目指してるものの...さすが欧米車は迫力があります。
 
イメージ 1
 
3階は日本車の歴史。トヨタの初期の車“トヨタAA”とか、大衆車~レースカーまで。やはり国産ってのはみてて興奮しますね。トヨタ車だけではなくて、日産やホンダほかさまざまなメーカーの自動車が展示されてて、一見の価値ありです!!
 
イメージ 2
 
サッカーのついでに寄り道してきたのですが、コチラのほうがしっかり堪能してしまいました。またじっくり来たいなと思いました。