(おそらく)最終ジャム!

昨日の振り替え休日は、今シーズンおそらく最後のジャムに行ってきました。
 
天気は最高で、朝から雲ひとつない快晴!絶好のスキー日よりでした。
そして雪も昨晩降ったようで、山頂では20cmの新雪!ベースでも2~3cmは積もってましたよ。この時期にこの新雪は本当にラッキー!でした。
イメージ 1
 
午前中はファットスキー新雪をた~くさん頂いてきました。イリュージョンのコース脇とかはふかふかのいい雪で、めっちゃ楽しかったです。コブも新雪がいいクッションになってかなり滑りやすかったです。
 
そして気温も上がってべちゃ雪になって来た午後は、ID-oneに履き替えてコブを楽しん出来ました。
べちゃ雪のコブはスピードもあんまし出ないので、僕的にはかなり好きです...!
深いコブも気温が上がって緩んできて、自分がかなり上手くなったような錯覚にもなりました。
 
ただ、モーグルコースは、いつ行っても撃沈されますが...
 
 
今週末にはまた寒波がやって来るそうなので楽しみです。次は岐阜方面かな?
イメージ 2
 
新雪がべちゃ雪となって消え去った後には、昨日降り積もった“黄砂”がまだら模様のように見えてきました。
イメージ 3
 
帰りは、いつもと違うコースで帰宅。大野市方面から福井ICで乗って帰りました。
イメージ 4
イメージ 5