バックカントリーツアー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

約2年ぶりのバックカントリーツアーに行ってまいりました。
今回も前回同様、パウダー大好き3人組で高鷲まで美味しいパウダーを食ってきました!。

今回はノースフェースのイベントと言うことでいつもよりツアー料金がやや安い!と言うことで、参加者も大人数!!27名でえっちらおっちら登って行きました。

この日は朝から好天に恵まれ、遠くは南アルプス?(だったと思う...)まで見え、白山もすっきりときれーに見ることが出来ましたよ!

久しぶりの雪山登山はかなりしんどかった...“前回もこんなしんどかったっけ?”って思うくらい、顔から頭から汗が吹き出てきて、山頂に付く頃にはすでにクタクタ...途中3回ほど休憩したものの、ホンマしんどかったっす。

ただ、そのしんどさがあるからあの山頂からの最初のドロップインはサイコーやったな~。ん~たまらん!!上手く説明できんけど、とにかくサイコー!!
雪も昨夜降雪があったおかげでかなりのパウダーを頂きました!ただ、あっという間に滑り終わったけどね...

そして再びハイク。しばらく登って見晴らしの良いところでお昼ごはん。前回BCに行ったときに思った“あ~、昼メシは暖かいものがほし~”と言うのを踏まえて、今回は水筒にコーンスープを入れてもって行きました。もちろん魔法瓶!
外気温は氷点下だった割には結構冷めていなくて、暖かいままでいただけることが出来ました。やっぱりあったかいものサイコー!生き返るわ~
次回は、コンロ持って行ってラーメン作りたい!!

昼食後、再び山頂までハイク。そして雪庇をドロップイン!!またもやパウダーまみれ?!2回目の斜面は地形が複雑でコケまくり...
でも、後半の木の間を抜けていく箇所はちょっと飛んでみたりして、これまた楽しかった~。

いつもの事ながら、ハイク数時間・滑走20分そこそこ...(確実に30分は滑っていないと思う)
この楽しさがどうしても伝わらないもどかしさはあるものの、是非また行ってみたいと思います。