高鷲バックカントリーツアー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

日曜日に高鷲スノーパークのバックカントリーツアーに行ってきました。
天候は、曇り時々晴れ時々小雪っといった感じの変わりやすい天候でしたが、基本的には曇りといったところで、まぁまぁのスキー日よりでした。

高鷲の最上部からハイク開始!!最初はスイスイ歩けたけど、徐々に足が...
最初の雪壁を越える頃には息も絶え絶え。登りきった頃には汗だくのくたくたでした。

しかし!あのフッカフカのパウダーを目の当たりにすると疲れもどこへやら?。
疲れも忘れてみんなテンションUP、UP!!
最初のオープンバーンのドロップインのときはみんな”フ~~~ッ!!”とか”ヒェ~~ッ”とか雄たけびをあげながら、おもいおもいのラインを滑っていきました。

昼食後はまた少しハイクして、今度は林間ふかふかへ!!
コチラもまた気持ちイイ~。林の中を抜けていく感覚は忘れられましぇん~!
いろいろなギャップでジャンプしてみたり木々の間をすり抜けたりと、僕は個人的に林間のほうが好きかも...

最後にもう一度ハイクしてゲレンデに到着~!

滑っていた時間はトータルするとそんなに長くはないかもしれないけど、かなり楽しい時間でした。
恐るべしバッカン!!

これはやみつきになりそうな予感です!!

最後に一言”バックカントリーしないの?”(パクリました...)